たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 3話

クラウとクリスマスを監視する謎の男。一方,地球(?)軌道上で事故にあって遭難している人を助ける依頼がクラウに。危険だと断るが,クリスマスの説得で,受けることにする。クラウの留守中に監視する男は部屋へ忍び込むが,クリスマスと会ってしまう。とっさに言い訳して,逃げる男。軌道上ではクラウが事故の救出班と合流。政府は見捨てるようにいうが,まぁいろいろムチャやって救出する。なんか組織に目をつけられたクラウ…ってことみたい。男に監視されていることに気づいたクラウは住む街を代えるという。がGPO捕まえに来る。囲まれたクラウはクリスマス抱いたまま飛ぶ。飛んだところを皆に観られる。

というお話。存在がばれてしまいました。今後二人はどうなるのでしょうか?。GPOというのは政府か?,なんかの巨大な組織のようですが,監視している男はどういう事情で監視しているかはまだわかりません。結構人間くさい感じですが…。

お父さんに体を返さなきゃというクラウですが,クリスマスの体は借り物じゃないのでしょうか?。傷付けない…というけど,クラウの能力はかなり超人的ですなぁ…。どう捕らえても,彼女なら逃げ出せる気がするけど。

お留守番をするというクリスマスに赤面して喜ぶクラウ…,かなり百合:-)。でも「クリスマスかわいい」と私も思ったよ(笑)。

軌道上での衛星事故。そう言えばキャラのデザインが似ているせいか,プラテネスを観ている錯覚に陥るんですが(苦笑)。まぁプラテネスに比べると,宇宙上での動きへあり得ないくらいでしたけど…。なんか描き方が中途半端にリアルなんで,そんな動きあり得ない…ってかえって思います…。

話的には中途半端にSFって感じがするんですが,おもしろかったです。っていうか単純にクリスマスがかわいい:-)って思うアニメで良し。