たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 20話

低空飛行で飛んでくるクリスマスに笑いそうになった…。

列車の中で対峙するクラウ達と男双子のリナサピアン。男たちはクラウの声を聴きこの世界に来たという。リナクスをあふれ出させようとクラウを攻撃する双子。双子から逃げたクラウとクリスマスはダグと合流しスイスへ戻る。双子はおもしろがって多くの人達を消してしまう。現場を見に来たクラウ,クリスマス,ダグ,アヤカ。クラウとクリスマスはそこに双子を感じ追う。

  • 作画が…orz…。
  • なぜ野郎双子はクラウを攻撃するのか意味がわからない…。リナクスをあふれ出させたいのじゃなかったの?…。と思って見ていたら,クラウをボロボロにしてリナクスをあふれ出させるという二人…。なんかムチャクチャな論理だ…。
  • おぉ,クリスマス,すっかり自由に飛べるようになったんだ:-)…。
  • やっぱりクラウは特別なリナクスなの?。クラウ経由でリナクスは出てくるのだろうか?。というかやっぱりクラウは最初のリナサピアンなのか…。
  • GPOはなぜ双子を野放しにしてるんだろうか?…。
  • そう言えばクリスマスは以前のボディコンは着なくなったの?…。
  • クラウがこの世界に出てきたあと,クラウの声がリナクスの世界に聞こえていたそうですが…。

なんか中盤ダレを感じるような脚本だったけど…,まぁ一応話は進んでいるって事で…。双子のクレージーぶりに見ているこっちの方が気持ち悪くなってしまった。アレなら捕えておかないと…って感じになるけど…。
やっぱりリナサピアンにいろいろ種類があるようで混乱してしまう。クラウは一応リナクスが来る前の記憶も多少残っているようだったけど,双子は残ってないのだろうか?。あと部分的にリナクスにおかされている人達もいるし。