たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

忘却の旋律 16話

今回は録画できてました。うぁー,エロスが…。

森のなか小夜子をさらうボッカは突然ココと会う。二人は戦っているスカイブルーとヒカリを止める。ユニコーンシリーズはなんか状況を把握できるみたいで,いきなり状況の説明担当に。エージェントは小夜子の兄で,小夜子を生け贄にするらしい。ボッカとココで水門に侵入。りんご箱の中に隠れる二人。りんご箱のなかでキスをする二人。ココはデパートでさらわれて,両親はわからないと語る。過去を思い出す小夜子と兄(鹿川秀馬)。兄は子役で小さい頃から両親にちやほやされ一方小夜子はじゃまにされ育った様子。挙げ句の果てに兄はエージェントになり,小夜子は生け贄にされたところを,黒船が助け月の森さんに預けた様子。先入したボッカとココはエージェントの(先週みてないのでわかりませんけど)ウサギさんに発見される。小夜子を助けるために秀馬とレースをするボッカ勝利する。ココは遠音を助けにいくが,うさぎさんがそこにはいた。

ココは単にボッカをからかってるだけなんでしょうか?。それとも本気にボッカの事好きなのかしら?。演劇する人は,演技でキスをしたりするから,そんな感じなんでしょうか?。りんご箱の中で絡み合う二人。サービスショット満載。ぼくのエロスは……。もう二人のアップ時の肩に服がなかったときは,二人とも裸になってる?…と思いましたが,象徴的に描いてるだけの様でした…。

遠音の事を「君の恋人」とスカイブルーにいうココ。えぇー??,そういう関係なんですか…。あっそうだっけ?(^^;)。

ココのセリフがわざとらしくて棒読みなのは演劇ってことでわざとなんでしょうか。
ウサギさんの位置づけがわからないのですが,ギャグ担当ですか?。妙にテンポがいい人だ…。遠音は一言だけ…残念。

次回「天使でなくても持つ翼」は小夜子でも飛べる…って事でしょうか?。それともエランビタールのこと?。