たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 20話

  • そうか…,前から変わった構図のシーンが多いとは思っていたけど,音楽のPV的な感じのシーン多いなぁ。これも作画とか背景のクオリティが極めて高いので,絵になってるんですが…。
  • 見えないから感覚が敏感になってるのは本当だろうけど,そういうのって本人は自覚するものなんだろうか?。

盲目の唄歌い沙羅に出会った三人は,沙羅と一緒に旅をすることになる。子供と一緒に暮したいという沙羅はムゲンかジンのどちらかに一緒に来て欲しいといい,フウはジンを推薦,ジンと沙羅はフウ達と別れることに,しかしそれは罠で沙羅はジンに斬り掛かる,という話。次回に続く。
相変わらずクオリティ高いというか,観てて綺麗だなぁーと思うカットが多い。純粋にすてきな作品だと思う。ところで,フウがあっさり別れたので泣いていたのが笑った。