たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 13話

相変わらず,ちぐはぐな展開なんだけど…。

地球に行こうとするクラウとクリスマス。しかし空港(?)は警備が厳しくシャトルに乗れない。そこに以前助けた船乗りが貨物便に乗せてくれる。しかしクラウが乗った船は海賊に襲われる。海賊とのどたばたの時にGPOが現れたため,海賊船に忍び込む二人。しかしGPOが追ってきて海賊船を撃沈。宇宙に投げ出された二人?…。

あんまりすぐGPOに貨物船に乗ったのがばれるのもなぁ…。なんで一話に展開を納めようとするんでしょ?。もう数話引っ張ってみた方が膨らむのではないか?…とおもってしまう。
ただ海賊が絡んだのはちょっと意外。でもすぐ死んじゃって,別にいなくても良かったのでは?…。それに海賊のリーダはすぐ人を殺す変な人。良くそんなので海賊仲間とやってられたねぇ…。現実味がないキャラで,ますます何故出てきたのか不明。以前出てきた船乗りを絡めたのは多少感心しましたが…。
あとウォン警視正の行動原理が読めないのは,もしかしたら深い意味があるのかも知れませんが,どうもご都合主義で動いている様にも見えるので判断が難しい。
泣いているクリスマスをみるのはとても辛いです。うぅー。
なんか文句多いなぁ…。でもストーリの流れに納得感がないんですよ。なんでみてるんだろう?…。クリスマスが可愛いのと,何かありそう…っていう期待感から?…。
来週から水曜深夜へ移動します。