たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

いろいろと…

最終回と新番組の合間で,今日は取り上げる番組がないので,徒然なるままに…。まぁわたしの一人言なんて読みたくないでしょうけど。
気を抜くと「ももももももももーーーもーもーもー」という忘却の旋律の牛娘の歌が頭でリピートしてかないません(笑)。あの曲「旋律劇場へのイザナイ」の中では「回帰の瞬間」というトラックに入ってるんです*1が,それがタイトルでいいのでしょうか?。で,その曲が頭で回ると,妙なカタルシスを感じます。考えてみたら忘却の旋律って番組,三話で一編構成でしたが,各編の最後には必ずカタルシスを得られるような作りになっているんですよね。それでいて,最後に行くにつれて,それが強くなるようにしっかり演出している。
忘却の旋律の一気観はとりあえず終わりました。イイと思ったところ挙げようとするとキリがないので辞めておきます(^^;)。でもいろんなサイトを観ても,ココが「ゲバゲバ」*2とか「ジョブジョブ」とか年齢に合わないセリフを言っていた点は,結構みんなスルーでしたね。
あと,特に取り上げてませんが,昨日はアムドライバーを観たんですが,もう誰が誰の味方か良くわからない状態に(^^;)…。
途中脱落してしまったんですが,なんか評判がイイ鉄人28号も最終回だけ観ました。うーん,さすがに今回だけ観てもカタルシスは得られませんでした(^^;)…。ちょっと残念。
ビデオのタイマー予約を眺めていて,かなり苦悶…。もういっそのこと半年ぐらいアニメ観るの辞めたらどうなるのか試してみてもいいんじゃない?…とか思ったり*3。まぁ適当に打ち込んでますが…。なんとか週10本くらいにしたいなぁ…。今期は20本くらい観てたんですが…。
それにしても,あの番組数で,本当に制作費回収できるんだろうか?…。どっかでバブルが弾けるような気がして怖いんですが…。
それからあの重なり具合なんとなりませんかねぇ…。なんかわざと重ねて,「裏番組観ていたら,あっちの方が評判良かったぁー。しょうがないのでDVDかレンタルで補間」とかいうの期待してるんじゃありませんよね?…,等と陰謀を妄想してしまう。

*1:牛娘の声は入ってません,残念ですが

*2:これリアルタイムで観ていた人とか視聴者にいるの?

*3:継続中なのはクラウとお伽草子くらいか?…,まぁたしかに後悔しないかも^^;