たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BECK 2話

やっぱり音楽が始まると,ちょっと「?」という感覚になってしまうのは残念。あとコユキの声優は声優としてはちょっと…という感じですが,歌うと凄い人なんでしょうか?。「人気が出て当然」と感じる音楽を期待しております。
映像の色合いとか雰囲気は好きですけどね。軽い気持ちで視聴させていただきます。
[追記]
キーワードで巡回していたら,今回のBECKを見て「自分がロックに目覚めた頃を思い出した」というコメント発見。そうか…,良く考えてみたら,わたしはバンドブーム以前に音楽(バンド)を始めていて,それに地方出身者だから,この辺感覚違うのだな…と思いました。わたしが中学高校でバンドを始めた頃は,学生がライブハウスでライブをやる…というよりは,友人のバンド数人で募って会場(楽器屋にあるホールとか)を借りて合同ライブをやるっていうのが普通のやり方でした。ですので,会場もわりと綺麗だし,飲み物とかが出るような会場じゃ無かった。今回のライブハウスの描写がリアルだった…という意見は,今のライブハウスを知っている私からしても,同感ですが,自分の少年時代を思い出して熱くなることはありませんでした。大学に入ってからはジャズに向かったしなぁ…。
バンドブーム以降は学生がバンドを組んで路上ライブやったりとかライブハウスのオーディションを受けてライブするようになったりとかいうのは地方でも行われているようなので,この世代の人には,今回の話はリアルだったのかも…。
ちょっと世代の断絶を感じてしまったのでした…とほほ…。