たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

KURAU Phantom Memory 23話

いきなりクライマックスで,こっちが置いてきぼり…。

ダグは天箕博士をクラウの元に連れていく。クラウとアヤカはヴィントを探している。才籐のところに現れたウォンは才籐を査問にかけるという。ヴィントは宇宙船を操り月のドームに侵入し,才籐を襲い,才籐を殺してしまう*1。目的を果たしたヴィントは倒れ,体からリナクスが溢れ出す。それを元に戻そうとするクラウとクリスマス。

  • 前回の終了時から時間が経ってるんでしょうか?。なんかいきなり舞台が月になってるんですが。いきなりアヤカはウォンと連絡取っていたりするし。
  • リナクスはどこでも通り抜けられるなら,廊下なんか通らず直接いけばいいのに…。
  • 才籐があまりにもあっさり消されてびっくり。ラスボスじゃないのか?。
  • ダグの横にいたおねーちゃん,カワイイ。
  • 天箕博士は何のため出てきたか謎…。

なんかいきなり盛り上がって始まって盛り上がったままつづきで,なんかびっくり。だいたいの材料が揃ったので一気に料理しようとしていたようですが,どこかすっ飛ばしたんでしょうか?…。もしかして来週最終回?…。
なんかいろいろ言いたいことあるんですが,とりあえずクリスマスの謎だけはしっかり落とし前つけて欲しい。

*1:ちゃんと描かれてないけどたぶんそう