たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローゼンメイデン 7話

巴ちゃんカワイイ。ノリも結構カワイイと思うが…,このアニメに出てくる女の子はみんな可愛いなぁ…。

突然動かなくなった真紅。心配そうに見つめるジュン。山本君(だっけ?)に訪問告白されるノリ。寝惚けて山本君玉砕。で,真紅が起きるように画策するジュンたち。ネジ穴を見つけて巻き巻きするもなぜか眼が醒めない。ネットで情報を得たジュンは図書館に出かける。目的の本が自分が行くはずだった中学校にあると聞く。学校に入れず苦しむジュン。外から帰ってきたら,雛苺も真紅が止まってしまったため止まってしまう。翌朝決心して学校へはいるジュン。巴の助けもあり図書館でローゼンメイデンの本を読むジュン。結局真紅の精霊の力を借り,真紅のネジ穴に水銀灯の羽根がつまっていた。羽根が取れ眼が醒める真紅。

  • で,翠星石はなんで動いているんだっけ?。
  • ノリに惚れている山本君はちょっとストーカ気味ですか?:-p。
  • ちょっと回想シーンが多いけど,制作の遅れを取り戻すという意味もあるのかしら?。
  • 巴ちゃんドイツ語読んでるよ。すげー。文法しらなくて単語だけ調べて読めるものなのか?。

真紅を助けるために,ジュンが外に出たり,学校に出たりと徐々に社会復帰していく様子を描いていた回でしょう。ローゼンメイデンについても,眠っている間は過去の夢を見るとか,人形師ローゼンがつくったものだとか,多少語られました。