たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よつばと!(3) (ISBN:4840228957)

昨日本屋で見かけたので購入。もちろん一巻二巻も愛読してます。
なんというか楽しいマンガです。おかしいし,でもなんか暖かい気持ちになるマンガ。あずまきよひこってあずマンガ大王でもそうでしたが,独特の「間」の使い方があって,それがすばらしい。
今回もよつばちゃんの突拍子もない行動が楽しいのですが,意外に一話一話が良くつながっている…って感じです。実は第一巻からほとんど日数が経ってない気がする。そういえばずっと夏じゃないか?…。
わたしはよつばと!を読んでるといわゆる「見守りたい」という気持ちになります。実際どうなんでしょう?…,このマンガ小中学生とかが読むより大人が読んだ方が楽しめるマンガじゃないのかなぁ…。大人が幼女が活躍するマンガを読んでいると変に思う人もいるみたいですが,そういう人にはこのマンガを読んで頂きたい。少なくともこのマンガはそういう嫌らしい目で小さい娘をみる様な読み方は出来ないわけで,決してマンガ好きが変な気持ちでマンガを読んでいるわけではないことが良くわかってもらえるのじゃないか?…と希望します。