たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

おおきく振りかぶって 1話

今期は視聴作品を増やしたくないので,原作を読んでる作品は避けてるのですが*1,あえてみてみようかと思った作品….といっても原作は雑誌での購読で,じつは最初の方は見てなかった….
なので,今回の1話の辺りの話は実は知らなかった.三橋って意外に簡単にエースになれたんだ…と….
まぁ話のおもしろさは今後…でしょう.原作って新しい野球マンガつぃて話題になってますが,ちょっと変わったテイストであることも事実で,その辺の微妙なテイストをアニメでどう表現できるのか?…とかちょっと気にはなってます.
ですが…,モモカンの声がかん高くてちょっと驚きました.高校生の中にいる大人の女性だから…あそこまでカン高い声にしなくても良かったのでは?…と.そういえば,このマンガ,オバサンも結構出てくるのですが,変に子どもっぽい声当てたりしないよね?….
あとエンディングの止め絵が本格的で驚いた.まるで本当の野球の写真から起こした…ような….…っていうか顔とあってないし,原作もそういうテイストではない….まぁこの辺はアニメスタッフのこだわりなんですかね?.
いずれにせよ様子見….好きな原作なので,妙な消費の仕方をしないで欲しいと思っております.

*1:ぼくらの…とか