たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

冬ソナの疑惑

http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/
で知りました。冬ソナは一回も見たこと無いので,知りませんでした。「愛はかげろう」は昔リアルタイムで聴いたので,聴いたら気づいていただろうなぁ…とちょっと残念(笑)*1。まぁでも著作権侵害は当事者同士の争いなので,裏でコッソリ収まってたりするのかもなぁ…とか思っております。
それより,君望パクリ疑惑の方に笑いました:-)。そうか冬ソナってそういう話なのね。でもストーリに関しては,同じような発想になってしまうことはあるし,日本の中にも「これってマンガが原作じゃないの?」と思うくらいあるマンガにそっくりなドラマとかが結構あるので,まぁあまり言ってもしょうがないかと…。

*1:個人的趣味で,ある曲がある曲に似てる…って発見するのが好きなので