たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ファンタジックチルドレン 18話

なんかえらく丁寧に描いてないか?…ギリシア編。

ゲオルカから自分が再生されたことを知ったティナはゾーンを開いた。異常事態をしったソランや科学者たちは駆け付けるが,そこでは暴走し,周りを攻撃するティナがいた。ヒースマはティナを制御しようとするが,制御が効かなくなってしまった。ティナを止めようとするセスはティナに近づき,ティナの攻撃を受けてしまう。アギ達科学者は研究所に戻りゾーンを閉じようとするがうまくいかない。ティナに近づき説得をするソラン。その時ティナは黒い光に包まれ発動は止まる。

  • ティナの顔が変わった。オープニングのティナと先週までのティナの顔が違う…と思っていたら…。
  • 剣士が兵隊をやってるかと思いきや,ここは銃も併用。ちょっと珍しいね。
  • ティナが最終兵器なのはわかったけど…。
  • セス…いろんな意味で敗北…。黒くならないか心配。画面は白黒になっていたが…。

ティナの恋人はソランのはずなのに,前回セスがティナを連れ回してソランが全然出てこないのが不思議だったが,こういう話に持っていくつもりだったのか…。セスはソランをティナの恋人と認めたはずだが,本音はティナに一番近いのは自分だと思っていたようで,ティナが自分のことはわからずソランのことをわかってしまったことに偉くショックを受けたようだ。しかも片腕になり,ソランとティナには置いてきぼりを喰らってしまったセス…,たっぷりとその惨めぶりを後半で描いたことから,来週あたり,何かやっちゃうんじゃないか?…と期待してしまう。オロチ*1になるとは思えないけど:-)。
それにしても発動してこけし顔になったティナは,それはそれで美しい。オープニングのティナは現在のティナより大人びているけど,あれは年齢が違うのだろうか?。今回は幼女のティナも描かれて,サービスサービス:-)*2

*1:千歌音ちゃん発動前の緊張感と似ております。

*2:幼女属性はわたしにはないけど^^;