たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

学園アリス 20話

20話だったのか…。もしかして今日あたり最終回?…とか一瞬思ったので,肩透かしでした。中途半端な時期に始まっていたのですね(^^;)…。学園祭終了。おじいさんからの手紙ゲット…ってわけで,きりが良さそうに感じたので,なおさら「ここでオチ?」と思ってしました。
学園祭の終了と,手紙の件と,ダンスの話と…で結構盛りだくさんな内容。流架と棗の蜜柑をめぐる思いも,結果的に蛍が蜜柑をくるんででサスペンド…。蛍って蜜柑を相当足蹴にしている感がこれまで何回かあったのですが(^^;)…,今回は蛍が蜜柑のためにいろいろ気を使って…という感じでした。珍しいなぁこんなに蛍が優しいの…。蛍もいろいろ心情が変化しているのでしょうか?*1
まぁ小学生は恋とかより,まだ同性同士で遊んでいた方がいいんじゃない?…と思うので,こういう流れは大変結構です(笑)。

*1:そんなことないか…。この作品結構脚本とかシナリオの人の違いで,人の描き方違うからなぁ…