たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 1話

  • 全然前知識無いのですが,OVAで出てる奴なんですか?。
  • こっちはこれまたずいぶん懐かしい雰囲気だなぁ…,キャラデザも含めて。アクエリオンに比べるとわかりやすいお約束。
  • でも一話まるまま戦闘シーンっていうのはつかれる…。日常パートに期待。

上の作品と続けてみて,「自分はロボットアニメを楽しむ資質がないのか?」とか「女の子が戦うのじゃないとダメになってしまったのか?」等と悩みつつ「でもゴーダンナーとか楽しめたよなぁ」等と思っていたりしたのですが,「そうかこの手のアニメは日常パートが楽しいかどうかなのだ」と言うことに気づきました。ってわけで,こっちは日常パートが楽しめるかどうかに期待します。で,アクエリオンの方がイマイチしっくり来ないのは日常のキャラのやり取りがあまりピンと来ないからなんだなぁ…というのもわかりました。
まぁどっちもまだまだ様子観だなぁ…。