たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 3話

  • 前回に引き続き2年前沙羅と双樹来た光景から…,って回想シーンが続くなぁ。事務所直ったのか?。
  • 桃井舞…,仕事依頼。内容は桃井愛の素行調査?…。
  • で,今度は桃井愛からの仕事依頼。携帯電話探し。
  • エメラルドマウンテンはクリスタルマウンテンのパロディなのか…。キューバのコーヒー?
  • なんか話を断片的に描くやりかたなのか…。ストーリよりもイメージビデオ的な…。
  • 沙羅と双樹が追跡してるのは舞の方じゃないか?。
  • るるとらら,今日はザリガニ釣り中。毎回出るのか?…でもセリフなし。
  • ハイ…のシーンは,あの「ハイ」のシーンぽい。こういう映像表現好きです。
  • 来週は桜月姉妹?。

うーん,話ってあるのか?。映像で回してるので退屈はしないしそれなりにおもしろいのですが,話は思わせ振りで,実は単にキャラを出しているだけ…という気がしないでもない。でも前回のシーンとかを断片的に入れているので,実はつながるのか?。まぁ6組の双子を全部当番で回そうとするとそうなってしまうのかも知れませんが。
双恋の時と年齢をすこし上げてるのは,意味があるのかなぁ…。