たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 3話

見たことないけど,Vシネマ…ってこんな感じなの?。

水天宮の会に侵入したことがばれた雑賀は斬り付けられる。しかし覚醒した雑賀は傷を直し写真を撮ると相手を殺してしまう。神楽を抱えて脱出する雑賀。途中正気に戻った神楽。そこに現われた水天宮。悲観した神楽は排水溝に飛込むが雑賀はそれについていく。海上に出た神楽は雑賀に自分を連れて逃げて欲しいというが,そこに駆け付けた追っ手に神楽は連れ戻られてしまう。連れ戻された神楽は座敷牢へ。雑賀は一人逃れる。神楽は雑誌から雑賀の写真を見つけ雑賀との出会いが夢ではないことを確信する。

  • 脱出するとき美女を抱えるのはお約束:-)。
  • はなしが偉くご都合的に進んでしまう。
  • 雑賀は普通に写真を撮れなくなってしまったんですか?。
  • 金持ちを現金で買収。なかなか馬鹿馬鹿しい。

…とってもわかりやすいストーリ。お約束を何一つ逃さない。籠の鳥の少女が自分を解放してくれる王子様として雑賀を刷り込むまでのお話。まぁ意外性はないけど,これはこれで楽しめば良いんでしょう。でもキャラの等身が時々乱れるのが気になったりしますが。