たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 12話

もしかしてスタッフ入れ替えとかしました?…。つーかお話が変わってませんか?…。

神泉の過去話。スターになりたいという神泉を拾った社長という女性。しかしクランクインをすっぽかした神泉のために大怪我をしてしまった。一方現在,船の上で液体につけられている神楽は研究員を脅し脱出する。ひばりのところに現われた蜘蛛男。雑賀不在でとりあえず去るがユーフォーリアをみて驚くひばり。脱出した神楽は天王洲の屋敷へ忍び込む。神楽を追う一方神泉と結婚しようとする水天宮,しかし水天宮のたくらみを知り始末しようとする神泉。しかし水天宮はユーフォーリアの力を発動し神泉までを殺してしまう。

  • OPの絵がついた?…。驚き。塗りが平坦で味がある。絶対少年とはちょっと違うけど…。辻堂が意外に長く映ってましたが,重要な役なのか。
  • 水天宮と神泉の結婚届けを区役所の役人が届けにくるという馬鹿馬鹿しさに笑った。
  • なんか今回は作画が良くないか?
  • 逃げた神楽が神泉の元にくると読む水天宮。普通に考えれば雑賀のところに行くと考えないか?。でもやっぱり神泉のところに行ったので,更にびっくり。
  • 神泉は秘密クラブのことを知らなかったのか?…。ちょっと意外。

雑賀は登場せず,いつのまにか母と娘のお話になってるよ。神泉が悪い女からタダの不幸な女になってるよ。神楽が母思いの娘になってるよ…。これっていままでの話と矛盾しないんでしたっけ?。
というわけでほとんどタメもなく急展開であります。まぁすでにこの作品の本は期待しなくなってるんですが…,だったら何でみてるんだろう?(^^;)…。俗っぽさが楽しいのか?。