たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

光希桃さん夏の感想率調査結果発表

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0508e.html
です。遅ればせながら紹介。
わたしも参加させて頂きました。わたしの票は

です。殿堂入はありません。見切り作品はいいとして,この中でDVD-Rに焼いたのは,実は唯一LOVELESSだけだったりします(笑)。いや,名作の二つもいいんですが,見て満足…という感じで…。LOVELESSは名作とか殿堂じゃないけど本当は特別賞をあげたいという感じでした。なんというかトンガッテルっていう意味じゃ一番でしたし。エマは単純に終り方…が不満だっただけで2クールでしっかり描けば殿堂入りした予感がします。それくらい瞬間のクオリティは高かっただけに残念です。なとネギま!を挙げてるのは見てなかったけど,社会現象がおもしろかったので:-)。
全体の評価結果を見るとだいたいリーズナブル。わたしはエマを低めに評価してますが,高くする気持ちもわかるので,そんなに違和感ありません。
うちの厳しさは59位。厳しい方で上位三分の一くらい。いつもはもうちょっと甘いサイトになるような気がしますが今回は殿堂入を乱発しなかったせいもあるでしょう。今回最後まで観て評価したもの(5本ですが)を見ると2クールものを高めに評価してることからやっぱり大作を好んでいるんだろうなぁ…と自分で自分を思いました。今年の秋終了分は,結構楽しんでいる作品多いので,次回は甘いサイトになるかも知れません。
いずれにせよ光希桃さんお疲れ様でした。おかげさまでこちらも楽しめております。