たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 16話

スゲー,電話(メイルも含む)合戦…。

美紀電話する歩。美紀の姉美佳がスカワラを見掛けたことを美紀は歩にいう。電話中物音を聞いた歩が車庫にいくとオカカ婆とどっしるとしっしんを見つける。そのころみなとみらいの上空には不穏な空が現われている。夜ファミレスで一人いた正樹にスカワラから電話が入る。正樹はスカワラに「マテリアルフェアリーがいることを証明したい」という。希紗に「それ」を一人占めするなとメイルする正樹,即消去。希紗は成基に相談,成基は希紗がもっている方がいいという。一方スカワラも堂丸も電話。横浜で二種類の光の噂があるという。堂丸は田奈にも二種類の光があったという。歩はオカカ婆を部屋に引き取るが朝起きたらいなくなっていた。

  • 季節は冬だったのか…。
  • 二俣川を知らないのか,歩…。そりゃ変だろう…と横浜に住んでいた私は思うけど,免許もってないとそうでもないのかなぁ…。
  • 電話をしたのは歩だけど話をたくさんしたのは美紀。ってことは歩は用がなくても美紀に電話する関係なのね。
  • 横浜を徘徊するオカカ婆。おかか婆の周りを飛んでいた光はどっしるとしっしんだった様子。
  • 歩が住んでいるのは山手のあたり?…。
  • うぁ,歩の机の上にツーショットが…。最近もよくあってるって事か…。
  • スカワラの部屋には脱ぎっぱなしのブラ:-)。干している下着…。あぁ,なんか書いてしまうところが釣られてるなぁ…orz。
  • 予告編が現実…。深い。

ほとんどのセリフは電話ごし,メイルごし…。なんかすごい作品だなぁ…。それにしても歩は結構活躍というか登場。今回は顔見せだけかと思っていたので意外…。クライマックスで美味しいところもっていく役かと思っていたのに。ってことはこれから希紗サイドと歩サイドを並行して描くのか…。まるでMADLAX(嘘)。
光が二種類…ってことでぶんちゃんは寒色系,どっしるとしっしんは暖色系。この間に争いがあるって事か?…。