たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

奥さまは魔法少女 12話

アニエスから指輪を預かったクルージェはアニエスの留守中に同期の魔法少女に操られてしまう…。というのが最後の山の様。さすがに最終回前という事で作画は立ち直り,お話的にもそれなりにおもしろかったけど,やっぱり基本設定がダメなんだよなぁ…。まぁ確信的にやってるんでしょうけど,主人公のアニエスが今回も周りから責められ諭されるように,そもそも主人公がダメ女という設定で,結局すべての元凶になっていた…というオチ。思い込み女の迷惑話…ってことになってしまった。せめて嬉子が未亡人だったら男性関係のグダグダの不快感は無かったんだけどなぁ…。
で,次回最終回。