たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 5話

デビッド頑張るの回?。

集中治療室的なところに収容されている人たち,その中にはジョージもいた?。デビッドはジョージが連れ去られたところには翼手がいるという。ジョージ救出にハブられるカイ。デビッドに訴えるカイは,小夜の目の前でデビッドに打ちのめされてしまう。デビッドの作戦に参加する小夜,しかしカイはおいてきぼりになる。

  • 集中治療室の血液「D」の意味は?。
  • 結構人の配置がおもしろいなぁ。カイとかリクとかとりあえずばらまいたので-米軍が分割されているのは結構おもしろい描写。
  • 拳で語り合うデビッド。
  • いつのまにか普通に作戦に参加するハジ。なじんでますね(笑)。

うーむ,アラスジ書きにくい。とはいえ興味深いのは沖縄が舞台で基地問題を扱ってるのですが,アメリカの中に内紛があるという扱いは結構新鮮。デビッドの行動と,アルジャーノの行動というわけで,情報戦というか攻防が続いているわけで。
そしてカイとリク,デビッドとも絡みお話についていこうと必死。やっぱりテーマ的には家族って事なんですか?。