たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 27話

  • シフのお姉ちゃん*1登場。そのコート怪しいって…。
  • シフは人間…というかアンシェルに造られたとのこと。じゃぁ小夜達は?…。
  • 小夜と真央ニアミス。気づかなかった模様。
  • デビッドが小夜を「翼手」って呼んだんだけど,それでいいの?。
  • どうも,イレーヌに死亡フラグが立ってる気がして,嫌な感じ…。
  • 小夜の目は赤いまんまなのか…。
  • エンディングは…今回変わったんだっけ?。
  • 予告は真央…と岡村。

カイがシフの少女イレーヌと知り合い,いろいろ話を聞く…という話。
そうもってきますか…という感じ。シフとか翼手とかシュヴァリエとか赤い盾とかグループが多いなぁ…と思ったらシフは小夜達の味方になる可能性があるわけね…。意外にこの配置はおもしろいなぁ…。ただシフがアンシェルに造られた…とすると小夜とディーヴァはだれが造ったんだろう?。自然に発生したのか?。それからソロモンはアンシェルの行動に異論があるようなので,もしかした小夜側に倒れたりするんだろうか?…。
というわけで,なんか進行が遅いのは合い変わらずですが,ちょっとおもしろくなったかな?…。とはいえ真央パートが一番おもしろいのですが(^^;),今回ちょっとイレーヌがかわいかったので,楽しみが一つ増えました…。しかしキャラが多すぎて主人公が一番どうでも良かったりするのはいいことなんでしょうか?:-p…。

*1:イレーヌだっけ?,公式観ると「鋭敏な感覚を持ち」って書いてるけど,カイに尾行されてるし…