たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 9話

ハルカの力を発現させるための回ですか?。

ハルカの家を訪ねてきたユウの母美有樹はユウを出せとハルカに迫る。しかしハルカの母明日香に上がれと言われ朝から酒を飲む二人。一方ユウはカラスに迫られカラスがユウの未来であることを知る。ユウは美有樹が姉と比べることに悩み,美有樹になぜ比べるのかを問う。それにうろたえる美有樹,その時時空が揺らぎ美有樹はハルカの目の前から消える。気が付いたとき明日香は中学時代に飛んでいた。美有樹は当時の自分が母親にみてもらいたかったことを思い出す。ハルカは庭で美有樹を連れ戻そうと思いを連ねる。この時ハルカの前に龍が現われハルカは消える。母親が知らないところで自分を心配していたことを知った美有樹その時ハルカが迎えに来て現在に戻る。

  • 顔が微妙に違う…。
  • なんでカラスが動くときは妙な効果音が入るの?。
  • 昔の明日香はハルカにそっくり…。
  • 美有樹の憑き物は落ちたってことでいいのですか?。

ハルカが美有樹に詰め寄っただけで過去に飛ばされたりとずいぶん危険な力ですね(笑)。でもなんとか連れ戻しに行けました。ずいぶんご都合な展開だと思いましたが,結構意外だったのでまぁいいか…。ハルカは力を制御できるようになったのでしょうか?。カラスは過去に同じ経験をしてるのでしょうか?。まぁ時空は無限にあるのでそうとも限らないのでしょうけど。
さて次回からはいよいよラクリマの連中が登場。