たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 14話

  • 女の園では化粧も授業。
  • 今まで乙HiME同士の戦争…ってずっと無かったのか?…。
  • マシロはタクミショックのまま。
  • ナギの方は機械を使って軍備拡張?。
  • チャイルド…ここにもいる様子。
  • パール乙HiMEが全然でない…。
  • アリカの出征がセルゲイに明らかに…。
  • よくよく考えてみたら舞衣はタダのオンナになってるのであれば,もう出てきても意味がないのか…。

急に話が動き出して,なかなかついていけません(^^;)…。本当,多方面でいろいろ動かすなぁ…。でも14話まで貯めておいてあと1クールなんでしょ?…大丈夫なんでしょうか?。それとももっと長いの?…。
乙HiMEを使った戦争があったということより,チャイルドの形跡とかナギの動きとかミドリとか全部消化できるの?…って位これまでの動きを披露。で,メインはアリカの出生でなんか急に明らかに…。ちょっと乱暴な位の暴露。ところでこのままだとマシロが一番かわいそうなのでは?。そういえばミコトの人間化の話もあったよなぁ…。あとトモエもなにか画策しているようだけど,単にアリカに対する意地悪以外にも狙いがあるってことか?。
ハルカとユキノのやり取りだけ和みました…。
このスタッフのことだからこれらの伏線,全部回収するとは思うけど,前作の最終回みたいな力業の強制回収に…,やっぱりなっちゃうのかなぁ…。