たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サムライチャンプルー 18話

  • こっちでも18話からセカンドシーズン扱いなのか…。
  • よくよく考えるとこの作品もかなりメタ視点を多用してる作品だなぁ…。
  • 相変わらず背景は綺麗。
  • チーマーとか相変わらずミクチャー。

かって地上波では17話で放送が終了したサムライチャンプルー。昨年末からアニマックスでやってるのは知ってましたが,ようやく18話になったので録画視聴。ちなみに17話を見たのは↓一年半前。ずいぶん久しぶり。
http://d.hatena.ne.jp/taro-r/20040923#p1
あぁー,結構この雰囲気いいなぁ…。馬鹿馬鹿しくて。今回は壁に落書きするチーマーとかムゲンが字を覚えたとか,そんな話ですが,あまり重要とは思えないどうでもいい話なのに,無駄に作画がいい。この辺はこの作品の持ち味なんでしょう。まぁ感想を書くほどのものじゃないのかもしれませんが,こちらでは最後まで観たいと思います。