たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 6話

  • 葬式のシーン,過去なので白黒,遺言なのでひょうたん島という違和感はいいとして,何故オープニング?…。
  • 「Bright Side of Life」サブというのをみて「Bright Size Life」という曲を思い出すのですが,無関係ですかね?…。
  • 内田と本郷の盆を並行して映すので,一瞬事故で死んだのが内田の親かと思いましたよ。
  • めぐみの妹…。いやそれだけです(^^;)…。
  • Uターン出来るのは田舎の印。と思ったらガーリガーリ。
  • みた映画が本当の作品…というよりつい最近の作品…。こういうのってDVDにするときいいんでしょうか?。

サブタイトルからしてお休みのはなしかと思ったら,早々に休みは終わり,緊迫の出動でちょっと驚いた。
キャラ造形が記号化してないのでイマイチ見分けがつきにくいのですが,内田のことを私生活から描くのは主人公だからいいとして,本郷を詳細に描くのは,単に内田の気づきにつなげるためなのか?,それとももう少し違った接点があるってことなんでしょうか?。
それにしてもめぐみがあんなことやこんな事をやっていたかと思うと…。ハァハァ…。