たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night 12話

  • これでライダーとセイバーの正体わかった人,どれくらいいたかなぁ…,と。

セイバーとライダーの戦い,あと士郎の過去の話。ライダーはこれで完全に退場なんでしょうか?。だとするとわりと正統にセイバールートやってるのかなぁ…。このルートだと桜の扱いが小さいのだけど,どうするのだろう?。
ところで,多少はネタバレになるも,本質には触れてないのでリンクしますが「Fate/hollow ataraxia」発売記念 TYPE-MOONインタビューに「士郎がまっとうな人格に見えて人間として破綻している」って書いているのを読んで,よくアニメの感想で,士郎の行動が批難されてるけど,これって原作の意図通りなんだなぁ…と改めて思いました。まぁ今回も士郎がなぜ自分の命を軽くみてるかが若干語られたけど…。もっとも士郎が普通の人だったらとっくに死んでるよなぁ…。
というわけで,若干おもしろいなぁ…と思えるようになってきた気がしますが,そろそろ折り返しですよね。まだ出てきてない原作のキャラもいるんですが,ちゃんと畳めるのかなぁ…。