たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

吉永さん家のガーゴイル 12話

  • ももちゃん,今回も登場。
  • 吉永ママがあんなパワーがあるとは驚いた。

御色町のの祭りで商店街が盛り上がる中,北口のデパートもその祭りに合わせて開店するということで,戦慄が走る商店街。一方吉永パパとデパートの支配人は幼なじみであり,パパはデパートに協力を約束してしまう。商店街の祭りに入れ込んでいるママは,そのせいでパパを拒絶し吉永家は殺伐とした状態が続く,という話。あとオニシスとか東宮の石像とかが何者かのせいでいなくなったり,裏で大きな陰謀が動いているみたい。
なんか微妙に重い話だった。まぁこの作品のテイストだとは思いますが。ママは結婚と祭りと何か関連があるんでしょうか?。