たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 22話

深夜放送は見られない…ってことで,これは見れたりする:-)。
…というわけで,シマの正体はガルズオルムのクローンでした。クローンとコピーの違いが良くわかりませんが,データの場合コピーで肉体の場合クローンなんでしょうか?。ガルズオルムってココロが無いというか,男女一人ずつのバリエーションしかないのかと思っていたのですが,どうやら裏切り者がいるようです。その人が最終的な鍵になるのでしょうか?。で,世界中のセレブラントが集まって総攻撃,この辺はゲームをやっている人は嬉しい展開なのでしょうが,やってないのでわかりません。この作品の場合,敵への総攻撃が成功するだけじゃ,めでたしめでたしにならないので,結局どうするのよ?…という懸念はまだまだ残ってます。
あと…,カミナギは微妙に表情が豊かになってる気がするんですが,気のせい?。ミナトはシマの意志を受け継いでけなげなところを見せます。シズノ先輩の正体はまだまだ良くわかりません。シマの真似をするキョウが一瞬だれ?って感じでした…という辺りが見所か?。
っていうかエンディングの歌も絵も全然違っていたのですが,アレはどういう意味なんですか?。イラストがたくさんあったし。でも最後の鳥の飛ぶ絵は相変わらず,これって重要なメッセージなんだろうなぁ…って気はします。
…それでもって,どう考えても,次回は総攻撃のはずなのに,しっかりプールとカミナギのオシリのシーンは逃さないところは素的です。