たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話

  • ルルーシュは自分の力をすぐに理解したのか?。
  • ルルーシュはキラ?…じゃないけど,頭のいい少年が頭脳戦をする話になるんですか?。
  • 先週の緑の髪の少女は死んだの?。
  • ルルーシュは王族なんだ…。

見つめるだけで人を操れる力を手にいれたルルーシュは,ブリタニアのナイトメアを奪い,テロリストに情報を与え,ブリタニアと戦う。ただそれはルルーシュにとってチェスのようなものであった。一方スザクは新型のナイトメアを手にいれ,軍として戦いを始める…という話。
おっ?,結構おもしろい?。主人公はルルーシュなの?,それともスザク?。ルルーシュは力を手に入れたけど,それよりも自分の頭脳でゲームを始めるって事で,もしかしてヒールの方になるのか?…。ちょっと話に捻りがありそうで,期待しています。