たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 6話

  • ジェレミア降格,オレンジ君…に…あわれ.ずっといじられキャラなのか?.
  • 皇帝登場,若本なのね.EUと中華…とかいう国がある世界なのね….
  • 次回…幼少時とはいえ,ナナリーの裸が出たのには驚いた….

学園での話の回.スザクが転入.ゼロの仮面を猫が持ち出し,それを学園中が探す話.コミカルな回だけど,皇帝の登場,スザクが学園に受け入れられるとか,ちょっとまじめな話も.
学園パートはこんな感じで行くんだろうか?.おもしろいけど,これだとちょっとこの作品の独自色は低い気がするけど.
余談ですが,アニマックスでの放送が始まったので,1話を見直したのですが,C.C.は歳をとってないというか,幼少時のルルーシュを観ていたのね.その時スザクもいたみたいだけど,今回スザクには反応しなかったので,あまりスザクには興味がないって事なのか….