たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

SAMURAI7 26話 (最終回)

終わった.実はウキョウの話になってから,あまりちゃんとフォローしてなかった.村での戦いまでは割と原作を思い出させて,でもそれ以降は全然別の作品.なのに最後はカンベイが生き残り「また生き残ってしまった」「勝ったのは農民」と原作にあるセリフをそのまま言ったので,ガクッ…って感じでした(^^;)….
全体を通して書くと,クオリティも高くて話もおもしろかったと思う.ただ原作の影がやっぱりチラチラ浮かんで,前半と後半が別の作品…って感じてしまったのは,どうなんだろう?…という気はする.原作を知らない人は,たぶんそういうこと感じないのでしょうけどね.追加したお話もおもしろかったと思うけど,でも偉大な原作の料理の仕方って難しいなぁ…と思うところはありました.
でも十分にいい作品だったと思いますよ.