たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2話

これも1話を観てません。感想系サイトでわりと話題になってるので2話から観てみました。…というかユーフォーテーブルだったのだなぁ…と,サイトをみて気づいたというか…。でも今回クレイアニメのエンディングがなかったのは,尺の問題ですか?。
観て思ったのはアニメとしては見所がたくさんあるなぁ…と。ユーフォーテーブルって結局こういう会社なんだなぁ…と。お話自体よりも,絵とか作画とか音楽とか演出とか萌とか…,まぁアニメのあらゆる技法で果敢にいろいろ挑戦してる…って感じはします。
まぁそれをおもしろいと取るか「それで?」って取るか…は人それぞれだなぁ…とも思いました。