たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ちょこッとSister 1話

原作は雑誌で読んでます。あまり観る気はなかったのですが,とりあえず一話なのでのぞいて観ました。妹をプレゼントにもらうというトンデモ設定に戸惑う声があちこちから聞こえましたが(^^;),原作もそうなんですが,それ以外は単なるご近所ハートフルコメディ...というかどちらかというと癒し系の話なんですよね。でもちょこといい,ご近所の人といいあざとい微エロはあるので,その辺はアニメにも持ち込むんだろうなぁ。まぁ原作はそのトンデモ設定は最初だけで後は日常を丁寧に描く作品になっていて,妙な好感が持てるのですが,その辺のテイストがアニメでどう出るかは,ちょっと気になるけど,まぁあまり熱心には観ないかなぁ(^^;)。単なる安っぽい萌えアニメにならないことを期待してますが,エンディングを観てちょっと心配になりました(^^;)。