たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 18話

イサコのところに「あっち側に連れて行って欲しい」といってやってきたハラケンは,イサコがサッチーと戦っている間に開いた穴の中に入ってしまうが,途中で穴は崩壊して消えてしまう。そこに駆けつけた魔性の女ヤサコにハラケンは「かまうな」と言い去ってしまうが,ハラケンはオバちゃんにメガネを取り上げられる。ヤサコはやってきたフミエとと京子とともに親のいない自宅で留守番をするが,京子は勝手に開いた穴に入っていってしまうという話。
なんか苦労してイサコがあけた穴にハラケンが入って連れて行ってもらえないのに,ヤサコとか京子はあっさりと穴を見つけたり入ったりするところを観ると,ヤサコ姉妹…もしくはあの家自体がなにか力を持ってるのか?。そういえばメガバァの旦那って,なんかの技術者だったんだよなぁ…,それと関係あるのだろうか?。
最近出番が少ないフミエはここぞとばかりに,よくしゃべってました。