たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 5話

萩乃はマリに自分の素性を明かす…って話かと思ったらそれはすぐに終わり,朱音が実は学園長の娘で,倒れた学園長をこっそり見舞いに行く…という朱音当番回でした。
話せばわかるのかマリは萩乃が実は宇宙人ということで納得。自分が首を締められたことは不問ですか?。宇宙人同士の抗争に巻き込まれているとか,その辺には気づいて無い?。
一方学園のほう…。学園長と朱音が親子なのは学校にも秘密なのかも知れませんが,親戚を見舞いに行く…ってことで外出許可取れないんですかね?。もしかしてこの学校は女生徒たちを監禁してるのか?とも思ったけど,確か前々回あたり萩乃はしっかり外出してましたよね(^^;)?。
今回は萩乃もマリもツバエルも朱音もみち子も,なぜかみんな赤面顔多し。その辺に力が入っているようでした。