たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 10話

椿とブラック☆スターは妖刀退治に出かけ,そこで椿はブラック☆スターが星族という一族の生き残りであることを知る。そして椿は自分の兄である妖刀の中に入る。続く。って話。
椿の当番回
そういえば,ソウルイーターって話がいきなり脈絡無く始まるねぇ。なんとなく椿もブラック☆スターも生まれに因縁があるような感じだけど,それだけ絆が強いという感じがする。というか,マカとソウルのときにも書いたけど,この作品はすでに職人と武器の関係が出来上がっていて,そういう意味でのカタルシスは薄いなぁ。
予告は椿と兄の戦いのようで,兄はなんちゃって侍の風貌なので,なんかサムライチャプルーみたいな感じだった。