たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アリソンとリリア 13話

ヴィルがアリソンの前からいなくなってアリソン編終わり。
最初,ヴィルがアリソンの父親に「やらないか?」と誘われているのをみて,「これって工作員になれ」って事だよなぁ…と,突っ込もうと思っていたら,その他いろいろ突っ込みどころ多すぎて困った。
ヴィルがアリソンと暮しているのが単なる幼なじみ気分かと思いきや,しっかり指輪を見せて,その後妊娠発覚だから,いちおうNHK的には婚前交渉じゃありませんよって事なのかもしれないけど,なんか取って付けた感じだし,そもそもヴィルは愛してるも言わずに指輪の交換をしたのかい。
折角のリリア登場シーンもアリソンと全く同じ声で,ちょっとずっこけたと思っていたら,あの長いアホ毛は何だ?。
で,最後に出てきたアリソンの恋人はヴィルって事ですか?。最初ヴィルと似た猫舌の若い男…とかにすると,ちょっと重いなぁ,と思ったんだけど(笑),やっぱり番組のつくり的にそれはないか。
で,最初の話に戻ると,妻と娘を残して工作員になるのを肯定的に描いているようで,凄く気持ち悪いなとは思った。ついでに書くとアリソンは父親と同じ様に自分に酷いことをする男を愛したわけで,これもフロイト的なアレだなぁ…とか,まぁ微妙な気持ち悪さを感じましたよ。