たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 23話

  • シュナイゼルはナナリーをだましている,ってことは,最後にナナリーは味方になる可能性があるなぁ。
  • コーネリア,あれで死亡なの?。あっさりしすぎで驚いた。
  • ヴィレッタ妊娠?ってことで扇死亡フラグかと思いきや生きてた。
  • ルルーシュ地殻変動ネタ好きだなぁ。

あっという間にシュナイゼルとの最終決戦。黒の騎士団をシュナイゼルの手ごまとすることで,三つの勢力を一気に固めるのはうまいけど,詰め込んでいるようで割とゆったりした流れに感じさせるのは構成がうまいからだろうか?
ブリタニアの皇帝になったのにルルーシュの方が追い詰められているように見えるのは,さすがだけど,ニーナのキャンセラーと,ナナリー今後の行動を考えると,ルルーシュの一発逆転の玉が多い様に見える。
あとルルーシュはわざと悪役を演じてるようだから,やっぱり最終回に生き残るのはつらいなぁ。しかし彼の死後の世界を誰に託そうとしてるのか?。その辺が良く見えない。