たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 5話

生徒に好かれるやさしい女教師のところにある日モンスターペアレント(ただし祖母)が怒鳴り込んでくる。嫌がらせをするその家に教師は行き,生徒と話すが,実はその生徒が祖母をけしかけていた。教師は生徒を地獄に送るという話。
ターゲットについては,一ひねりあったけど,祖母を流すだけだと,ひねりがないし父兄をいちいち流していたら,教師なんてやっていけないだろうと思っていたので,生徒が流されるのは,実際そうなるとなるほどな,とあまり驚きはなかった。むしろ,教師が代償のことをあらかじめ知っていて覚悟していたこと,地獄流しのシーンがなかったことの方が興味深かった。
生徒が流されるシーンはえぐいと思ったのかしら?それとも今回はあくまでも教師視点だったということなのかしら。
それにしてもこの学校は地獄流しが蔓延してるなぁ。