たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄のラインバレル 5話

JUDAにつれてこられた浩一は社長の石神からJUDAへ誘われる。基地であったイズナとシズナに突っかかられて気を悪くしたが矢島の死を知り,イズナたちのピンチに改心した浩一は二人を助けるという話。
なんか変な人だと思っていた石神は最低な変態だった模様(笑)。全般的にギャグなのか,このアニメ。
浩一の改心が簡単すぎて,改心というよりもやっぱり思い込みが激しくて調子に乗りやすいだけなのでは?という気がしてしまう。加藤機関は謎のようだけど,なんか深い秘密があるのか,そんなものないのか良くわからない作品だなぁ。
久しぶりの釘宮少年ボイスがよかった。最近ツンデレばっかりだったし。