たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 19話

地獄少女 三鼎」感想
ゆずきが出会った女性は華道の家元の娘で先代の父親が死んだため家を継ぐかどうか悩んでいたら,めかけの娘が尋ねてくる。家元の娘を殺そうとするめかけの娘をお付の男性が身代わりになり死に娘は家元を継ぐことを決心し,そしてめかけの娘を地獄送りする…という話。そしてゆずきが地獄少女になる運命であることがあいから明かされる。
EDに地獄少女の格好をしたゆずきが登場…。
なんか本編の話は裏百鬼流とか出てきて,すごい展開で笑った。そのシャレコウベどこに飾るんだろう?。エロホラーというか,時代劇チック。
それから三藁がよく人にまぎれているのが,周りの人が彼らを正しく認識できないからということが5クールも過ぎて明らかになったのに驚いたというか,笑った。
…,ゆずきの話ですが,現状,あいと違い恨みをもって死んで地獄少女になるというパターンには見えないのだけど,今後そういう話になるのだろうか?。