たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 14話

地獄少女 三鼎」感想
体からあいが出て行ったゆづきは地獄流しをしようとしてる人を感知できるようになった。新宿で終電を逃した少女は不良の少年に助けてもらったが,学校で悪い噂を立てられてしまう。ゆづきに地獄流しをやめるように説得させられ自分の無実を証明するため少年を探す少女。しかし少年が自分を覚えてなかったことからカッとなって流してしまうという話。
あいの肉体が復活してアジトに案内したらマックプラスの位置が気に入らないというあいに笑う,というか,やっぱりセーラー服なのね。
今後はゆづきが地獄流しをやめさせようとするがなんだかんだいって流されて,むなしいという流れになりそう。地獄流しをするほうも,恨みというより保身のためだったりして,グダグダになっているが,これって第二期の終わりのほうと同じ状態になっているともいえて,もしかしたらあいがゆづきに地獄流しを止めてほしいと思ってるのかもしれないという気も。
あいのばーちゃんも,復活し,地獄流しに出かけるあいはむしろ一期を思い出す感じになっている。ばーちゃんて結局正体わかってないのですよね?。
あと,ゆづきとかが住んでいる賽河原って新宿にでてこれる場所なのか?。あれって京王線?小田急線?。