たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる4thシーズン 7話

マリア様がみてる4thシーズン」感想
山百合会でのクリスマスパーティ。由乃さんが菜々を令ちゃんに紹介。令ちゃんは挙動不審だが,進学を外の大学に行くことを告げたら,由乃さんブチキレ。志摩子さんはケーキつくりを勉強する気に。そして祐巳瞳子にロザリオを渡そうとするが断られてしまう…という話。
一応三薔薇とも話があったってことになってますが,志摩子さんがなぜケーキ作りに興味を持ったかは,原作を読んでないと解らない,というか,原作読んでないと解らない話が多いと思う,今シリーズ。次回の予告もあっさり正月の話を読み上げていたけど,あれも本編では描かないって宣言なんだろうなぁ。なんかすごい演出だ。
由乃さんの話が大体片付いたので,あとは祐巳瞳子の話になるんでしょうねぇ。瞳子の声の釘宮理恵の演技はいつものツンデレとも少年キャラの声ともちょっと違っていて新鮮。
蔦子さんはちょっと久しぶりに出てうれしい。