たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ルパン三世VS名探偵コナン

普段コナンは観ていないのですが,たまたまTVで観ていたので,軽くコメント。
まぁお祭り企画って感じでお話的には…というかルパンチームはおまけ的な感じがした。話の骨子はコナンシリーズの話を大きくしたというか。BGMもエンディングとかCMのキャッチとかはルパンだったけど,それ以外はコナンのが多くて,雰囲気がルパンになってないという感じ。
それはいいんだけど,ルパンチームの声が,どうもいつもと違う感じがして,今レギュラーでやってないから,勘がつかめなかったのか?とか,お歳だからか?とか気になりました。
あとカリ城のパロディがふんだんに入っていたのだけど,ルパンシリーズの中では,特異点であるカリ城をこういう異種ジョイントで持ってくる辺り,なんかどういうルパンファンをターゲットにしてるのよ?という気がしないでもあった。