たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 22話

撮影で暴虐振りを発揮するハルヒ。みくるの目からビームが…って話。
ハルヒのみくるへの暴虐ぶりが不快以外のなにものでもないのだけど,あれはみくるにデレるキョンへの屈折した想いなんだろうか?。
結局あとは映画を作って文化祭やってってやると今まで放送済みのエピソードで終わるんだろうか。そうすると新作はあと1話か2話位?。
結局のところ,前シリーズの範囲を超えてなくて,新作で加えた話も既存の話の補完と,8回ループの遊びという,OVAとかDVDに着くおまけみたいな感じだったなぁ。まぁそう考えると贅沢な再放送だったと思うけど。