たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

視聴作品雑感をいくつか(4-6月)

4月〜6月放送作品もそろそろクライマックスで,感想を書いている作品以外も,書いておけばよかったなぁという作品がいくつかある。終わった後に,いつもの様にまとめて書くけど,最終回前の印象として,今の思うところを残しておこうかと思った。

君は放課後インソムニア
配信で視聴。天文部部活ものではあるけど,思った以上に,主人公とヒロインのシリアスな心の通い会いの要素が強い。恋愛ギリギリなのは,高校生故だろうけど,ヒロインの病気要素が入ってきて,少し見ていて辛いつところ。切ない。原作が続いている様なので,ヒロイン死ぬとかないですよね?って期待してます。
僕の心のヤバイやつ
根暗な中学生少年市川が,モデルをやってる様なクラスの美少女に恋をする話,なんだけど,現状相手の山田が市川への好意を強く持ってる様子が見ていて微笑ましいい。山田が中学生というか子供の様な行動で,子供の恋愛になってることころもいい。二人ともいきなり相手を好きになったわけではなく,心の変化が少しずつ作品の中で描かれているところがなかなか秀逸。山田,いつから市川を好きになっただっけ?って思わず最初から見返した。
山田くんとLv999の恋をする
こっちも山田(w。ヒロインが女子大生で,お相手が美形不愛想高校生。これ,女性にとってのファンタジーじゃないかなぁと思って見てるが,ヒロインが結構いい性格なのが良い。

他にも見てる作品あるけど,上記はかなり気に入ってる。どれもラブコメだと思って,感想書かなかったんだなぁ。地獄楽入れると,山田作品が3本(w。