たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Classroom☆Crisis 1話

熱血教師カイトのクラスに転校生がやってくることになった。しかし転校生は途中誘拐されてしまう。クラスメイトは試作した宇宙船を使い助けに向かう。途中トラブルがおき高額な機体をバラバラにしつつ転校生を救出。しかし転校生はクラスをリストラに来た上司だった…という話。
最初普通の学園ものという描写から,メカものぽい描写が出,徐々に舞台が宇宙であることが示されて,最後はサラリーマン高校生という設定。かなり無茶な設定なんだけど,まぁそれなりに楽しく見れた…。というかこの作品のキャラデザ,えらく可愛いな…と思った(苦笑)。それにしてもクラス,女子学生が多すぎませんか?。
高校生がサラリーマンで,費用使いすぎでリストラ対象で,クラスメイトが上司とか設定が無茶すぎるので,それを何とかする…というストーリよりは,コメディ的な感じで進むのかしら?