たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Charlotte 2話

星ノ海学園に転入した有宇は早速生徒会に引き入れられ,能力を悪用している学生と摘発して回る。一方生徒会長である奈緒の周りには友人がいない。気になる有宇は聞いてみたところ,奈緒はこの学園の設立のいきさつ,そして兄が能力者故に実験動物として扱われた過去を話す。兄が入れられている病院についていったところ,そこには廃人になった兄いた…という話。
奈緒が唯一信頼できると言っている学園の設立者が気になるが,出てこない気がする。こういうのって他の麻枝作品とどこかで繋がっていたりしないのかしら?。
奈緒が中学受験してから高校1年まで3年間だとして,そんなに短期間にこんな立派が学園が出来るとも思えないし,システムが回るとも思えないんだけど,それも眼をつぶったほうがいいのかな?。私自身が研究者なので,幾らなんでも研究者が研究目的で特殊能力者を気が狂うまで実験するとかありえない…などとも思うんだけど,その辺も麻枝ファンタジー
それにしても相変わらず困窮者が多い。有宇もそうだが,奈緒の親も,そして今回念写をしていた他校の学生もそうだった。蔵等やAirもそうだったけど,麻枝作品ってどうして生活に困るくらい困窮している人を主要人物として使うんだろうか?…。